2013年8月8日木曜日

 僕の一番気に入っている浴衣は麻の白無地なのですが、襦袢を着ないため当然のごとく下着が透けてしまいます。

恥ずかしながら、洋服着用時にはそういうことを気にしたことなかったので(男物で薄手の白いボトムスってありませんよね?)僕は白い下着って持ってなかったんですよ。

着物男子たるもの周囲にみっともない印象を与えてはなりませんし、これを機に調達することにしました。

ステテコでもいいのですが、夏はやっぱり出来る限り肌を覆う布は減らしたいものです。
そこで選んだのが毎度おなじみユニクロのAIRismのボクサーパンツ
ユニクロにしてはちょっとお高めの1枚990円ですが、これはいいですよ!


ほんとサラッサラで、履いてないみたいな開放感!うっかり本当に履き忘れたんじゃないかと不安になるほどに!
洗って干してもすぐ乾くので、二日続けて浴衣を着る場合も一晩で洗濯と乾燥が終わるので便利です。

冬はヒートテックで夏はAIRism。まったくユニクロ様様。
柄物の浴衣の下でも問題ないし、ステテコや深いVネックもあるので秋口まで使えそうです。

 同じ生地でふんどしも出してくれないだろうか。
『Jpananese Antique Under Style』とか『-Fundoshy-』とかね。


AIRism(メンズ)公式ページ
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/men/