2018年11月21日水曜日

きもの展が10日後に迫った今回は番外編。
妻が帯の生地の余りで色々な和小物を作ってくれたのでご紹介します。

1.コースター
すべての帯を少しずつ使用しました。
リバーシブルになっていて、乗せるグラスにあわせ、柄を選べるようになっていますよ。


2.入れ物
スマホ提げ、文房具入れ、ブックカバー、ポーチです。
モダンな着こなしに合わせやすく、どれも裏地が貼ってあり見た目よりも丈夫です。


3.手提げ
角帯三段ぶんの小さめの手提げです。
開口部に締め紐が通してあるので巾着のようにもなり、エコバッグとしても活躍できそうです。


4.トートバッグ
角帯4段ぶんの大きめのバッグです。
ライトグリーンとライムの涼しげなデザインなので、夏の花火大会など浴衣とともに使うとベター。
手提げ同様開口部を締めることができ、中を隠したり落としにくくすることに役立ちます。


これらも当日会場にもちこんでご紹介できたらなあと思っています。

https://oojpn.jimdofree.com/